ユーチューバ―が収入を完全公開(リアルガチ)

みんな気になるユーチューバ―の収入

おおまかな金額はよく聞くけど、規約とかの関係で細かく公開するのはNGらしい

そんな中、一人のユーチューバ―が通帳を広げてユーチューブからの振込金額を完全公開!

公開した人物は・・・

チャンネル名:孝志立花

登録者数  :14万

そう、現職の政治家ユーチューバ―の立花孝志さん

この方、元NHK職員であり、職員時代にNHKの不正経理を内部告発して有名になった人です。その後NHKを退職して各地の選挙や東京都知事選挙等に立候補し、現在は葛飾区の区議会議員です。

ワンセグ携帯への受信契約義務の確認を求める訴訟でも話題になりましたよね

投稿する動画の内容は、NHKの受信料に関する動画ばかりで、契約を求めに来た業者を追い払ったり、受信料を払わなくてよい理論を展開したりしています。

ここでは動画の内容についての評価はしませんが、一定の支持者はいるみたいでチャンネル登録者数はジワジワと増えています。

Youtubeはグーグルアドセンスから収益が振り込まれるが、動画の中でその振込された通帳を公開してしまいました。

その動画はもちろんYoutubeで公開されてるわけだが、大丈夫なんかね?

登録者数や再生数から見てもかなりの金額が振り込まれてるから、やはりYoutubeというのは夢がありますね。

レクタングル336×280




レクタングル336×280




シェアする

フォローする