【映像あり】大阪・京橋のナイフ男へ警察が発砲!その瞬間映像です

大阪市都島区で発生したナイフ男への警察官による拳銃発砲ニュース

現場に居合わせた方が撮影したとみられる映像があります。

18日、大阪の京橋で、職務質問を受けていた男が、警察官に刃物を突きつけ、警察官が発砲した。

18日正午ごろ、警察官2人が不審な2人組に職務質問したところ、うち1人が「殺すぞ、任意やろ」などと言い、男性巡査長にナイフを突きつけた。

巡査長はナイフを捨てるよう警告したが、男が応じなかったため、男の足元に1発、発砲した。銃弾は男の右足を貫通し、建物の壁に当たった。現場は人通りの多い場所で、警官は男から2~3メートル離れた位置から発砲したという。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20180219-00000003-nnn-soci

短い映像ですが、動画の最後の方が発砲した瞬間のようです。

日本でも最近は警察が拳銃を発砲したというニュースをよく聞きますね

それだけ凶悪な犯人が増えたという事でしょう

武器を持った犯人を制圧するための発砲であれば、抑止力の観点からいっても良い事だと思います。

レクタングル336×280




レクタングル336×280




シェアする

フォローする